.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

幕張津田沼

OVAR.O.D 2巻&3巻
副音声で2倍に楽しめる。ナンシー・幕張マタ・ハリだったのに今更気がつく。
「幕張」を「マタ・ハリ」にかけているのだろう。関西の方の人に幕張といってもどこだろう
ってクエスチャオンマーク出そうな場所かもしれない。幕張は私の住んでいる津田沼
隣町で有名なのは幕張新都心とか幕張メッセ。大きなビルがたくさんそびえ立ち幕張メッセでは
ゲームショーなどの大きいイベントが開かれる。最寄り駅は海沿いのJR京葉線 海浜幕張駅で、
JR幕張駅京成幕張駅とは雰囲気が雲泥の差。イベント、朝・夜の通勤時以外は人通りが少ない。
幕張シャープの2階は無料で楽しめるショールームのような場所がある。
http://www.makuhari.or.jp/
某Yくんには津田沼が相当田舎と田舎であると言われた事もあったが、ジャスコ、ユーカ堂、
丸井、西友ダイエー丸善ユザワヤジャスコ津田沼駅半径500メートル以内にこれだけあるの
だから田舎でもないだろう。
http://www.shiosai.squares.net/tsudanuma.html
http://www.marinenet.co.jp/sunrai/toshi/narashino/tsudanuma.html
やっぱり自分はどこよりも津田沼が好きなんだなと実感する。