.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

劇場版「空の境界」 殺人考察(前)

月姫」「Fate/stay night」で有名なTYPE-MOON奈須きのこによる小説amazon:空の境界 講談社をアニメ劇場版したもの。
DVDでの第2巻目。
発売日の昨日届きました。

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】
劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】坂本真綾, 鈴村健一, 野中卓也

おすすめ平均
stars良くまとめてあります。
starsオススメなのは黒桐と織のデートシーン。
starsう〜ん・・・
stars式(織)が可愛すぎる・・・
stars万人向けではありませんが見てもらいたい

Amazonで詳しく見る

そして、今日思い出したようにPCで視聴。
2巻目の本作、1巻よりも前の話。
話のメインとなっているのは、謎の連続殺人。そして、両儀式黒桐幹也というキャラクタを中心に話が進んでいく。
そんな中、主人公の両儀式の詳細がいろいろと分かってくる。

  • 二重人格(「式」と「織」)
  • 真剣使い
  • 着物に赤の革ジャン
  • どこぞの良家

まだ、直死の魔眼を持っていない。けれど、相当個性の強いキャラクタで目立つのだが、口調は静か。
初回限定パッケージは、1巻と同様にシック。全7巻が入る桐の化粧箱があったら、さぞカッコイイのだろうと思う。