.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

氷室冴子さん、6/6に肺がんで亡くなる

少女小説の草分け的存在で「なんて素敵にジャパネスク」などで知られる作家の氷室冴子(ひむろ・さえこ<本名・碓井小恵子=うすい・さえこ>)さんが6日、肺がんのため死去した。

個人的には、ジブリの「海がきこえる」を書いていた人だな。

海がきこえる (徳間文庫)
海がきこえる (徳間文庫)氷室 冴子

おすすめ平均
stars海がきこえる
starsさわやかないい本です
starsおじさんも楽しめます。
stars半永久的な青春小説。
stars海がきこえた

Amazonで詳しく見る
ハードカバー版があったような?
探してみたらあった。
海がきこえる
海がきこえる氷室 冴子

おすすめ平均
stars海がきこえる
starsさわやかないい本です
starsおじさんも楽しめます。
stars半永久的な青春小説。
stars海がきこえた

Amazonで詳しく見る


お悔やみ申し上げます。

関連リンク

google:氷室冴子