.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

新習志野〜八千代ふるさとステーション〜花見川CR〜検見川の浜〜新習志野

長浜ラーメンのチャーシューを食べたくなったところ、godからのIM。
天気が怪しかったけれど、出かけることにした。
GPSログを採取していたのだけれど、電池切れでGPSのログが切れてた。orz
とりあえず、あるだけのGPSログをUP。道はフラットですが、縁石の段差などをクリアせざるを得ない所もあり、サイクリング向きかというと微妙。「休日の3時間コース」に応募出来るほど良いコースじゃない。

行きで途中、godくんがパンク。

長浜ラーメンに到着。既に決めていたチャーシュー頼みます。黒豚チャーシューがかなり大きい。

このあたりで雨がポツポツ……。
八千代ふるさとステーションで雨宿り&ラムレーズンソフトクリーム(ラム酒入り)を食べていた。

そしたら、自分とgodの自転車を見てたおばさんが、「高そうな自転車ね〜。これ、15万くらいするんでしょ?」とか言い出す。大阪からこんな田舎まで来ているらしい。大阪の人だからなのか、これが良く喋る。マシンガンのような喋り。10分ほど話をしてたら雨が止んだので、Uターン。
戻り道は一般道を避け、花見川CR方面で帰ることにした。(安全策)
弁天橋あたりで、godのロードがトラブル。パンク&ブレークロック。

ついてないね、godくん。
そのまま検見川の浜まで飛ばしました。