.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

バーガーキング〜La Maison ensoleille table

Going My Way: アメリカンでおいしい、ワッパーが人気のバーガーキング 1 号店が西新宿に再上陸
本日開店バーガーキング第1号店でテリヤキワッパー食べてきました - GIGAZINE

などで紹介されていて、気にはなっていたバーガーキング。こんなに並ぶからには、相当美味しいモノなのか!?mixiもどき?のコミュ関係で行ってきました。
どれだけ並んでいるのかと覚悟を決めながら行ったのですが、ガラガラですねwある意味嬉しいようなー、ある意味悲しいような?複雑ですw
オーダーはGIGAZINEさんところのオーダー(日本限定メニュー:テリヤキワッパー)をオニオンリングに変えただけ。

  • 試食

久々に食べるハンバーガーは大きめとの事だったので、うまく食べられるように下調べしたのです。

「とてもいいと思います。ちなみにオススメの食べ方は、(1)具材を中心に集め、上から軽くつぶす。(2)中指がバンズのなかほどに来るように持つ。一度位置を決めたら持ち直さない。(3)指の位置は動かさず、手首と口をうまく動かし、こぼれそうなところから食べる。…これで、ほぼ汚れないでしょう。でも、そもそもハンバーガーは、早く、片手で簡単に食べるために作られたもの。美しく食べることを気にするより、多少汚れても自信満々にかぶりついた方が美味しい?

このあたりを参考。こぼすことなく、うまく食べることが出来ました。
ポイントは「ガッチリ離さない」というのは当たり。
味は思ったよりもあっさり。もっとコテコテの味付けかと想像してました。中にピクルスが入っていた。もっと酸っぱいピクルスが20年くらい前のロッテリアハンバーガーに入っていて好きだった覚えがあります。(美化されてるかもw)





オニオンリングは揚げたてじゃなかったこともありイマイチ。弱火でじっくり火を通したタマネギをすぐ食べた方が美味しいはず。


その後、甘味処へ。
ルミネの上の方にある「La Maison ensoleille table」というところ。「キャラメルミルクティー」と「なると金時モンブラン」をオーダー。
なると金時モンブラン」は和洋折衷。味がしつこくなく、自然な味が楽しめて美味しかった。