.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

夏休みが始まった……らしい

台風一過?
朝、9時過ぎにむくり起きる私。風が強い。

小学生の自転車が数台外にある

外を見ると、小学生らしき自転車が数台、目の前の空き地に停まっている。

夕方になると、よく小学生がたむろっている空き地だ。PSPだかDSを持った小学生がよく集まっている。
んー?何でこんな早くにと思ったら、小中学生は今日から夏休みなのかと気がつく。

夏休み

社会人になってからというものの、スッカリその存在を意識しなくなった。
意識しなくなった……というよりも、今後はゴールデンウィーク・夏休み・盆休み・年末年始の中〜長期休暇は仕事柄取れそうに無い。だから、変な欲やら希望を持つとネガティブスパイラルに陥るからだ。気の持ちようで、デフォルトを下げればどうということも無い。
ポジティブ的に考えるなら、

  • 電車が空いている!!
  • 明け休みも含めれば、年間200日も休める!!(何時までかは分からんがw)

……なんてメリットもあるわけだ。

夏といえば!!

むしろ、夏といえば「WF(夏)」「夏コミ」を想像する私ってどんだけgeekなのよ。
今年はデジイチEOS Kiss X4)という武器を入手したので、明明後日のWF@幕張メッセへ気合いが入るというものダ。