.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ハケンの品格

あまりドラマは見ない私ですが、ドラマ「ハケンの品格」を見ました。久々に篠原涼子を見た気がします。
愛しさと切なさと心強さとー♪なんてOPは合わないドラマ。
思っていた以上に面白く見られました。
篠原涼子が時給3,000円のスーパー派遣役。究極の派遣思想を持っていて無愛想というのかツンドラ並にツンツンなクールなのか。話を面白おかしくするためか?やや誇張気味。色んな意味でこんな派遣の人は見たことがないw
思わぬところでスーパースキルを発揮。あ〜あの免許持ってるのか。凄いなとかw ある意味ギャグw そんなところも面白いけれど、仕事自体への割り切りもさばさばしていて気分が良い。
IT系でPC相手に仕事をしている中のそのまた限定された条件の人ならば、面白いんじゃなかろうか。
「スキルとお金さえあれば生きていける」だったかな。
他にも色々と的を得た言葉を言ってくるので、場合によってはグサリと来るかもしれませんねw
特に派遣の人を人だと思わず、奴隷の如く使う人にとっては皮肉ばかりで面白くないのかもしれません;