.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ハンニバル・ライジング

あの、「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」で登場するハンニバル・レクター(Hannibal Lecter)博士がライジング。つまりは、人食いハンニバルになった理由が描かれている。
レクター博士は、生まれたばかりの頃から人を食っていたわけじゃない。子供の頃はいたって普通だったのだ。
狂人化した原因は、押しかけてきた人たちが飢えをしのぐために、目の前で妹を食料にされたためだった。戦時ならではの非常識かつ動物的衝動か。食欲というのは時に殺意へと変わる。
シリーズの中ではドラマ性ありのアクションシーンも多めと、初めから最後まで飽きることなく見られた。
途中、日本文化とレクターが融合。
武士道?敵討ち?打ち首?
歪んだ日本文化がレクターなのか?西洋の鬼なのか?つまりはモンスターか。
レクター博士には半分同情したいところだ。

ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション
ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディションギャスパー・ウリエル;コン・リー;リス・エヴァンス;ケビン・マクキッド;ドミニク・ウェスト ピーター・ウェーバー

おすすめ平均
stars必殺
starsサイコより怖い諸悪の根源が登場!
stars紫・・・・w
stars演出の狙いとしてはどうかな。。
starsなぜ日本???

Amazonで詳しく見る