.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 Blu-ray Discを鑑賞&プレイした

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト収録)ハイブリッドパック
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト収録)ハイブリッドパック
おすすめ平均
starsTV版は観ていない
stars特典ッ_| ̄|〇 Vガーン
stars流通としては斬新…なんでしょうね
stars完結編の発売も待ち遠しい
starsこれぞエンターテイメント

Amazonで詳しく見る

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 DVD 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き
劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 DVD 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き
おすすめ平均
stars芸が細かい
starsエポック的な作品だが・・。
starsアニメにはないシーンたっぷり!
stars白うさ
stars残念

Amazonで詳しく見る


発売日に劇場版マクロスFBlu-rayが届いたのだけれども、見られなかったので今日見ました。
ハイブリッド仕様でPS3用のゲームも入っているという意欲的なパッケージだ。

感想

劇場版は新作といってもいい。
劇場版ということで、TVの流用が多いかと思っていたのだけれど7割くらいは新しく作られている。
TVと同じシーンもあるのだが、微妙に変えている事でかなり変わっている。アルトとランカは最初から知り合いで娘々のお得意様。
シェリルのライブシーンは異様に気合いが入りまくっていて、よくぞここまで凝ったことやったなと脱帽モノです。
TV版を見ていた人も、そうでない人も楽しめるようにうまく内容が変わっていてとても楽しめました。
次回、解決編である「マクロスF サヨナラノツバサ」は、劇場でみたいところです。

ゲーム

おまけ的なゲームなんだろうなと予想してました。で、思ったとおりおまけ的なボリュームです。
2時間程度で表・裏の6ステージをクリア出来るてしまいます。セーブが出来ないのだけれど、実績はあります。
ゲーム内では、バルキリー各種やバジュラやSMS各隊員やサポートとしてシェリルやランカを選べ、各々にステータスやスキルがあったりする。
より、マクロスFの世界へどっぷり浸かれるのがGoodですよ!!
ビデオ作品のおまけにしてはかなりうれしい内容でした。

その他特典

特典映像は劇場挨拶のお披露目映像、全国……全銀河のシェリルファンに殺されそうなあのシーンについてwww
あとはトロ・ステーションマクロスF ver)とか、見ていなかったのでこういうのはとても助かるよ。
生フィルムは、全銀河のシェリルファンが暴動を起こしそうなあの衝撃シーンで、3人が写ってましたw
これは、スクープシーンとして貴重かも。



マクロスFはメディアミックスを効果的に使った良い例だと思いますよ。
河森正治監督、菅野よう子バンザイ!!

関連商品

amazon:マクロスF