.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

東西南北南口店とバーテンダー

気まぐれです。2週間ほど忘年会で行ったお店「東西南北」の評価メモ。
新宿駅の南口か西口からすぐそばの飲み屋さんです。


最初に評価。星5つ評価だと

★★☆☆☆

忘年会で15〜20人前後で行ったのですが、恐らく幹事の方で、和食系のコース&飲み放題を頼んでいたのだと思います。

  • お店について

場所が裏路地から入って薄汚く雰囲気の良くない廊下にエレベーター。行くまでの過程で余り印象が良くありませんでした。
店内の雰囲気も「落ち着いた」というより、「ザワザワ」。落ち着けません。
席は掘り炬燵式の個室でした。席と席どうしの間隔が窮屈。落ち着けません。

  • 食事

料理の味付けに特別な物は感じられませんでした。
また、今思い出そうとしても特別に思い当たる料理もありませんでした。
とどのつまり、記憶に残らない程度の料理です。
今回は食べられなかった中華料理。もしかすると、和食以外ならば美味しいのかも。

  • お酒

水なのかと思われるくらい、薄いお酒で全然酔えません。
恐らく、お酒を水で薄めすぎているのでしょう。


あの時の忘年会は、管理職が3人に上司もいたので、気持ち的にも窮屈。もとよりまずい酒は確定していたのかもしれませんねw
気の合う人と飲めれば、それなりのお店でそれなりに美味しいのかもしれません。
最近行ってみたいと思うお店は、雨宿りの出来るお店。
そうそう…

バーテンダー 7 (7)
バーテンダー 7 (7)城 アラキ 長友 健篩

集英社 2007-01-04
売り上げランキング : 287

おすすめ平均 star
star7巻目

Amazonで詳しく見る
最新刊が発売しました!
今回もいい話です。
7巻は主人公の過去に関わる話がありました。主人公に関わるやや重たい話です。

バーとは
お客様が雨宿りをする場所……
傘をさし出さなければいけない
バーテンダーが泣き言をいってどうするんだ

blogで本音を吐き出したり愚痴をこぼすようでは、私もまだまだブロガーとして未熟です。
でも、その未熟さを自分のことに重ねてくれる人がいます。
そして、今のボクに出来るのは
心からこう申し上げることだけです。
今日もblogを見に来てくれて、ありがとうございました


なんて…


こういった雰囲気で話の進む大人のコミックですw
次巻も楽しみ。