.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

今週の私まとめ

  • 月曜日〜木曜日

仕事一色だったような。
平日にインターネットに接続した時間=0.5時間以下/日
今年、ネットへの接続時間が最も低い週。

  • 金曜日

出向先企画強制参加型忘年会。
皆、気乗りはしていなかったし、自分もあまり気乗りはしなかった。
気乗りしない理由は、人それぞれとはいっても、主な理由共通だ。
強制参加で結構イイ値段の会費を取るという、「かつあげ」されたみたいな気分だからだ。
けれど、まずい酒飲むのも仕事のうちって事で全員参加。
そんな気乗りのしない忘年会だったけれど、良いことはあった。
普段、あまり話をしないお隣のプロジェクトさんと話が出来たのは良かった。


帰宅すると、
AOSS対応の無線LANルータ(WHR-G54S/U)が届いていた。
既存の無線LANからインターネットに繋がらなかったPSPがいとも簡単に繋げられた。
同じく、NDSも簡単に繋げられた。
AOSSはすごく便利だ。これから無線LANを買う人には絶対オススメ!だ

BUFFALO WHR-G54S/U 無線LAN
BUFFALO WHR-G54S/U 無線LAN
おすすめ平均
stars簡単すぎてびっくりしました
starsYAHOOなら12,00円は得になります
stars絶対おススメです。
stars初心者にかなりお勧めです。
stars快適無線ラン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 土曜日

2歳年下の従兄弟の結婚式。
某一流企業の営業マン。ハキハキしていて立派になったものだ。
いつの間にか、人生経験値を追い抜かれてしまったようだ。
親戚から私へのベクトルは…「早く結婚しなさい」と想像どおり。
三十路超えると、焦りと諦めとわずかな希望をカクテルした感情。
結婚できる物ならばしたいけれど、結婚より先に、相手がいないと…;;
サンマリエ?

  • 日曜日(今日)

無線LANを繋げたり、モデムの設定を変えていたら今まで繋がっていた物に不具合発生。
都合が悪いので、必要最小限の設定変更で様子見をすることにしてみる。

Web利用制限解除のため、SoftBankショップへ行った。
今日また、凄く混んでいる。
VodafoneからSoftBankに変わったことで、携帯メアドのドメインが変わってたので今日やってみた。
携帯メアドの変更を電話帳に登録されている人へ送る無料セルフサービスがあった。
やってみようと待つこと30分以上だったと思う。
あまりに待たされ、帰ろうかと思ったときに丁度終わる。
自分もやってみることに。
デフォルトの選択だと問題なく進みそうな画面。カスタマイズした時はやや分かりにくい感はあり。
自分も10分くらいかかってしまった。
卓上ホルダはまだ届いていないとの事。