.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

やっと土曜日。今のところ土曜は休みですよ。休日出勤は付け刃だと思うんですよね。

  • 今週

出勤場所が今月より変わり、今週半ばにはセキュリティードアを解除出来る「セキュリティーカード」も貰えるようになりました。
セキュリティーカードが無いと、トイレにすら1人で行けないので大助かり。
出先のPCはインターネットに繋がっていません。また、私物も一切持ち込み禁止。基本的に会社を出るまでは、外で何が起こっているのかはわからない状態です。
通勤も今までと比べると寄りたくなるような場所は特になくてまっすぐ帰宅。通勤時間は多少増え、JRから地下鉄への乗り換えがあるのでやや面倒。


まったりとWebを見る時間はなくて、Webに散らばる情報を確認するので一杯一杯の今週でした。
それでも、今のところ少し余裕はある感じ。
アプリケーションはOracleとVisualStudio6と秀丸。ほとんどアプリケーションの入ってないピュアでつまらないWindows環境。データの入出&ソフトのインストールは勝手に出来ないのでパワーダウン。Windows環境の良いところは、膨大なアプリケーションの数だと思うんだけれどネ。
取り扱っている情報が外に出るとヤバイものなのでやむを得ない…と自分に納得させるのだッ。

  • 某所の雰囲気

新宿よりも空気は良い。水は飲んでないのでなんともえない。
町の中はゆったりとした時間が過ぎている下町的な住宅街。駅の近くに小さなコンビニが1店。それ以外に使えそうなお店は今のところなし。
クーラーをケチッているのか昼を過ぎると部屋はやや暑め。飲み物の持ち込みも基本的にダメなのでコソコソ飲んでる。
ゴミの分別が6種類くらいと厳しいめ。

  • P.S.

blogの更新も楽じゃないなと感じている今日この頃。
逆を言えば、blogを書くだけの余裕があるんだなと思うわけだ。