.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

CSS Nite Vol.9に参加してきました

昨日は定時に会社を出て、18:30頃にアップルストア銀座へ到着。
2階に行くとかなりの人が並んで待っている。係員?の人が抽選券のようなものが配っていました。私は120番くらいで、今回も座席には座れず。

今回のCSS Niteは、主にMovable Type(MT)についての話でした。
MTを売っているシックスアパート(SixApart)から、MTの説明が始まりました。
MTについては日頃訪れてくれる方々とかはかなり使っているのだけれども、私自身はまだ環境を構築したこと無いし、使った事もありません。なので内容については聞き流す程度に聞いていました。
MT使ってないのは、はてなに慣れてしまったからといったところでしょうか。
MTのカスタマイズ制の高さは今回のCSS Niteで良くわかったので、暇が出来たら使ってみたいと思います。
そして、CSS Niteについてですけれど、今回の参加が恐らく最後になると思います。理由は日頃訪れてくれる人ならば分かるかと思いますが、職場が変わり時間的に行けなさそうになるからです。Webには非常に興味があったので残念。とはいうものの、機会があれば参加したいところです。
鷹野さん、有り難うございます。m(_ _)m

P.S.
MyBooks.jp − MTファイル(MovableType形式)からPDFを無料で今すぐ作成
MT形式のブログデータをPDF化するサービスです。無料ですので、MT形式のブログデータを持っている人はお試しあれ。