.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ご無沙汰!「フレッシュリーダー」

しばらく使っていなかった「フレッシュリーダー」を使って便利かもと思った。
RSSというと最新情報ばかりを追いかけてしまいがちだけれど、例えば1週間くらい「ネットなんて見ている暇が無いんだよ」って時もあるとする。そうすると、2日分くらいの最新情報が残っていてもそれ以上過去の情報を見るためにはページをさかのぼらなければならない。(はてなRSS
フレッシュリーダー」の場合は、RSSメーラーみたいな物だ。過去の受信のしていない未読のRSS情報を受信してくれる。そして、それをカテゴリという単位でスクロールしながら流し読みできるのが便利だ。さらに、受信をしたRSS情報を検索をすることも出来るので、しばらくネットに繋げなかった時や大量のRSSを受信している場合はかなり使える!

http://silverfox.ty.land.to/freshreader/