.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

CSS Nite Vol.5 参加

今回も「CSS Nite Vol.5」に参加してきました。
今回のテーマは

でした。
非常に有意義な情報を手に入れることが出来ました。
今後の世界が変わりそうな、面白く有意義なセミナーでしたよ。

  • 使えるツールを使いこなす=生活の裏技=Lifehack

今回のセミナーを聞いていて思ったことは、私もこのblogで書いてきたことはLifehackなのかなと思ったのでした。生活・仕事を楽にするためのhack。hackというと、悪いイメージを思い出しがちですけれど、ここでは使えるツールを知り使いこなすことで仕事を楽にすませてしまおうじゃないかという裏技です。

人それぞれすごいお宝なツールを知っているものです。
今回のセミナーでは貴重なツールを教えていただくことが出来ました。
日々、便利ツールを使いこなせるようにすることも仕事と思う怠け者なフェイでした。
「仕事の8割は下準備」ですよ。
仕事については便利ツールで楽をしていますが、私生活ではやりたいことばかり増えてしまいがち。私生活にメスを入れる必要がありそうですね;

  • P.S.

セミナーで話に出てきたSBM検索をSleipnirでも検索可能にしてみた。