.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Age of Empires3 - オンライン対戦を初めてやってみる

「Fei」というクランを作りました。以前作った「ONM JAPAN」はですね、なぜか招待出来ない不具合?があって使えないです。
CaptainONM(いっかん大尉)もちょうど時間があったのでオンラインでの対戦です。こっちから招待できないのでいっかん大尉の作ったFeiクラン招待される。そして、私はクランリーダーーへ昇格されてしもうたよ。といってもまだメンバーは2人しかいない。
AgE3のオンラインをやっている人で参加を希望される人はコメントを残しておいてくだされば招待いたしますよ。
ルールを知らずスポーツをしているようなもので、とりあえず出来ることをして相手を倒せればラッキー程度でやってみたら、流石に2連敗。世の中そんなに甘くないよね。今回のAoE3で変わったなと思ったのは、ホームシティーにデッキという物が出来たことだ。ギルドウォーズのスキルに近い物?で、勝ったりしてホームシティーのレベルが上がると選べるスキル(カード)の種類やレベルが上がっていく。それを元にデッキと呼ばれるゲーム内のホームシティー内で使われるデッキと呼ばれるところへ入れておく。このデッキ次第で攻撃型になったり進化優先型になったりと同じ国でもプレイに幅を持たせたり個性が出せるわけだ。
2連敗して、最後は「Feiクラン」対「CPU*2」の2v2(2対2)。いっかん大尉のサポートもあり、わりと楽に勝つことが出来た。