.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Fate/stay night 第1話 「始まりの日」

プロローグは10年前の聖杯戦争の戦闘シーンよりセイバーと○○○。
現代に戻って、凛のサーヴァント召還シーン〜アーチャー登場。
オープニングはゲームと同じ曲のアレンジバージョン。
タイガーはやはりお笑い担当。
クールな部分とタイガーの笑い部分が絶妙なバランスです。
魔法のエフェクトとかオープニングがさりげないエフェクトだけれどカッコイイ!あの時の能力を動画で見るとこんな感じだったのかと感動。DVDを全巻集めたくなりました。
凛とアーチャーの偵察で終了。夜はこれからといった雰囲気で終わる。
エンディングはオリジナル。セイバーが剣を持って草原に。フェードアウトしていく。スカートの裾がめくれるとああ見えるのかとちょっと新発見。○○○との戦いで何となくわかっていたのだけれど、立ち姿で見るとやはり英雄だった?中世の人?といった雰囲気だ。
改めてアニメで見ると、ゲームではわかりにくかった部分も良くわかって良い感じ。