.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

今日は金曜日

年末以来のUPDOWNさんとおっちゃんとMくんと飲みに行く事に。
今日も仕事はちと忙しいけれど、定時に仕事を終わらせて飲みに行く。Mくんは部長に説教うけて補習ならぬ残業なので先に会社を出て飲み屋さんへ。
今回は新宿西口にある清香苑という焼肉屋です。量は少なめで単価が高いA5ランクの厳選された国産和牛を使っているだけあって、とろけるような焼き肉。美味しすぎる。牛角やしちりんの数倍、肉が美味しい。
部長から解放されたMくんから電話。んで、Mくん到着で全員集合。会社の仕事の裏話とか出るわ出るわ。特にMくんは部長から絞られたばかりだったので、「怒られた日は飲みに行きましょう」なんて言われたけれど、そうしたらほぼ毎日飲みに行かなきゃならないじゃない。
店を出てから、MくんはSONY ネットワークウォークマンを今月買いたいというので見に行くことに。おっちゃんはDVD-Rメディアを購入。ヨドバシのメディア見てて思ったけれど、ほぼ全部8倍速対応のDVD-Rにシフトしてしまっているのね。メディアって4倍速対応<8倍速対応とは限らない。自分の場合、焼きの良い4倍速対応を探すな。そのあたりのうんちくはDVD録画ディスクの落とし穴! - [オーディオ・ビジュアル]All Aboutを参照。

SONY ネットワークウォークマン [NW-E507 S]
B0008JIBFY
おすすめ平均
stars最高
starsPCに頻繁に接続するならHDDのよりお勧め
starsやっぱりルックスは大切だ
stars大逆転
stars通称ウォークマンスティック

Amazonで詳しく見る

数日前、電車の中でSONY ネットワークウォークマンを腰にひっかけている人を発見。再生に合わせて文字が動いているところを見てカッコイイと思った。今やiPodSONY ネットワークウォークマンはブランド物のアクセサリのようなところが強く、持っているだけでスターテスが上がるアイテムなのかなと思った。
先日、普通の人?の感覚を持っているWilと携帯音楽端末がずらりと並んでいるコーナーを目にして「iPod以外、どれも一緒に見える」「iPodの裏のロゴがブランドっぽい」ああ、なるほど。一般的には見た目重視なのだなと思った。