.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

今日は大安!?

暇なのとちょっと頭が痛いのとで午前半休。相変わらずのダメ人間化。
総武線に乗ってまったり新宿へ。新宿駅に近づいたところで急停車。ホームの中途半端なところで止まっていてドアが開かない。しばらくして車内放送。人身事故。ホームから人が飛び降りたらしい。5分ほど閉じこめられてから車内放送。先頭車両2両から出られるとのことで脱出。


会社にたどり着きまったり紅茶飲んで今日も暇かなと思ってメール見たらミーティング。何やらうちの会社Pマークを取るらしい。Pマークを取るのは結構面倒らしい。セキュリティーに関するチェック項目の数々。OKとNGというチェック項目があるのだけれどどちらか答えにくい質問がいくつかある。「謝ってユーザー情報を更新してしまうことはないか」という質問があるけれど、OKやNGでは答えにくくてしょうがない。暇人してたら、なんとも変な雑用がきてしまったものだ。