.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

お気に入りの急須で…

昨日と今日はmixiよりもblog更新に重心を置いてみた。

  • 開始

部屋が荒れ始めたので(荒れまくりとも言う)、整理整頓しようと思います…が、空いている場所がないので、3年以上使っていない物をピックアップして捨てようかと思います。

  • 2時間後

梅酒と鍛高譚ソーダ水を均等な量で割って、お風呂で1合強くらい飲んでいたら、脳みそとろけちゃって良い気持ちったらありゃしない。
とろけた頭で見回すと、ほんの少しだけ片づいたような片づいていないような…。PC-9821Cs/S3用のモニターをとうとう捨てる予定ですので、欲しい人いたらあげます。VGA端子経由でDVDを見るとそのあたりの値段の高い液晶よりもエッジがハッキリしていて奇麗。DVDと相性のいいモニタは最新とは限らないと思うこの頃。ハイビジョン並に奇麗なのではと思うこともあります。ただ、私の家には大きく、かなり場所を取ってしまうのと、解像度がDOS時代に最適化されたモニターなので、今日日のWindowsマシンでは動作確認程度にしか使えないでしょう。

  • 本当の理由

いまさら気がついた整理整頓の理由。それは26だか27日に叔父が来て自分の部屋に泊まるらしいから。自分の部屋は1日やそこらで他人を泊められるような部屋じゃないから、物置に全部突っ込むしかない。