.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

3日目

比叡山

まったり起きて、TVを見ながら食事をし、食後は仏壇にお線香をあげる。出かける前、叔父・叔母・祖母に挨拶。次会うときまで元気で…。


10:30、京都着を目処に出かけたら、ぴったしの時間に着く。JIGの車で出迎えしてもらう。
比叡山に行き少し美味しい空気を吸う。琵琶湖が見える。久々の山で眺めもいいしきぶんがいいわ〜。

昼は街へ降りてもらってお好み焼きを食べる。量は多いけれどけっこう美味しい。こういうお好み焼きは関東ではありそうで無いと思った。山芋たっぷりのお好み焼きもおいしかったな〜。

その後、JIG宅におじゃましてビートマニア初挑戦。むずい…。ぜんぜんだめ。JIGのプレイを観察。カカカカカカカカカ…。すごい突きだ。少し時間が潰れたのでたこ焼きを買いに行く。初めのは外カリカリ中とろり。熱くて口の中を火傷。口の中の皮が剥けた。次、タレなしふんわりタイプ。ダシが効いているのか、ソースをつけなくても美味しい。あとはタコの天ぷらが美味しかった。