.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2日目、USJ

Eパス

  • 始まり
    • 家にいても暇なのはなんとなく分かっていたので、前もってネトゲー友達id:jigrat@京都と会う約束をしていた。大阪というとUSJに一度行きたいと思っていたのだが、1人で行く気にはなれなかった。朝6時くらいに起きてユニバーサル駅へ向かう。余裕を持ちすぎて出たため予定時間の8:30よりも40分早く着いてしまった。駅周辺のスタバで時間を潰そうかと思ったけれど気が変わりローソンへ。待っているとJIGから電話。やっぱり早く着きすぎたみたい。8:30になると急に駅構内から出てくる人が増える。そして、JIGと初顔合わせ。うーむ、地獄突きをされそうな、ぷちかわいいおっちゃんだ(w この、オフというのはどうも不思議な雰囲気なんだよね。普段はネットで会っているのだけれども、実際に会うのとはまた違ったりして。駅あたりからすでにUSJの一部のようになっていてアメリカンでユニバーサルで映画らしい雰囲気。べたべたなのかもしれないけれど、こういう雰囲気大好き。JURASSIC PARKのメインテーマが入り口前の食品街からもどことなく流れている。いいねぇ。たまらない!この映画ちっくな雰囲気に酔ってくる。どうも、JIGが前々から券を何買うか言っていたけれど、ユニバーサル・エキスプレス・パス(Eパスというみたい)の事だった。Eパスを持っていると一般の列に並ばずに優遇されると聞く。何種類かあるみたいだけれど、今回は2種類。7種類のと4種類のどちらか。時と無駄な待ちを金で買えるのならばとベストオブEパスを買う。
  • ジョーズ®
    • 我らが乗っているボートがジョーズに襲われるという設定。案内役のお姉さんが途中からパニックモード(演技)。これ、何回も演技するのか(w 場所によってかなり濡れるようです。私は靴が片方濡れてしまいました。途中、「ドッカーン!!!」とすごい炎もでます。
  • ジュラシック・パーク®・ザ・ライド
    • 映画のシーンが再現されていて感動。途中から暗い場所へ入る。そして、急降下のウォータースライダー。あー、でも気持ちよかった。また乗りたい。
  • E.T.アドベンチャー®
    • たぶん、元ネタを知っていると楽しめると思います。最初に下の名前を聞かれますが、はて?名前を呼ばれたような…???
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー®・ザ・ライド
    • 表には映画で出てきたデロリアン。デジカメ持ってくれば良かった〜。シミュレーションタイプなので一番前の席でネタバレしてしまった私はメリーゴーランドな気分でした。けれど、雰囲気はなかなか良くできていたと思います。
  • アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン™・ザ・ライド
    • 3Dグラス装着で映像ありのライド。移動量も結構あり視覚効果も目の前までミサイルとかが飛んできたりと迫力抜群。一番楽しいかも。
  • 総合
    • 非常に日差しが強く、暑い日でした。暑い中、ビールを飲みながらショーを見たりと気分も良かったです。Eパスを持っていると、対応した人気アトラクションをどれも10分以内で入れる。通常は90分〜120分くらいの待ち時間が、そんなの関係なくささっと入れるので、気持ちが良い。