.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

久々に答えにくい質問が来る。回答をじっくり考えてる暇はなく出来ることは出来るで
出来ないことは出来ないと分けて返答。Office2003で起こる問題なんて言われても
Office2000から何が変わったかなんて全然知らないし、バージョン上がってかえって
問題が多くなってるようにしか思えないなと思っている。アクティべーションだの
余計な事たくさん増やしているように思っているので会社でOfficeXPや2003があるのは
わかっていてもOffice2000を入れる。どうも言語関連のUnicode対応あたりが変わっているのか
詳しく知らないけれど文字が?へなってしまうらしい。恐らくは文字コードの問題じゃないかと
思うのだが、MSのサポート情報に詳しい情報はないしぐぐってもそれらしい情報は出てこない。
Officeはテキストに比べて裏で色々やってそうなのだが何をやっているのかわからないからたちが悪いのだ。