.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

某会社のサポート業務をやっていて思うのだけれど、サポートセンターならどこ
も同じみたいに思っている人が少なからずいる。

客1「E社ですよね。」
オレオレ「はい、E社です。」
客1「パソコンの電源入れても動かないんだけどこれどうすればいいの」
オレオレ「ここはE社製品のサポートセンターですよ。」
(以下略)

野菜屋さんに肉を買いに行くようなものでしょうか。

お客さんとしてはデパートの食料品売り場に行っているような感覚で、なんでもあ
りな質問する人がいる。忙しい時で無ければ眠気覚ましに言葉のキャッチボール
をしてても良い。ケド、忙しいとき何でもありをあたりまえのように言われる
とけっこうムッとする。野菜屋には肉はおいてないんだよ〜。
まぁ、それもこれも某製品で誤解を受ける所に電話番号が書いてあるからなのだ
が… (いい加減マニュアル直せっ〜!!!)


何でも屋な所も全くないとも言えないのだろうが、基本的にはそれぞれのサポー
トセンターには自社製品についてサポートをする。

何でも〜な所は、ボランティアか有料でのサポートの部類だろう。
全く、イライラの元になるんだな。プンプン!(-_-)#

そういえば、ソニーのサポートはかなり悪いという噂は聞くな。マニュアル道理
にやっていようが初めは客のせいにするそうだ。(w