.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「SONY BDZ-EW500」を購入

SONY BDZ-EW500」を購入しました。

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-EW500

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-EW500

SONY製の製品はゲーム機以外ほとんど買わなかった我が家でしたが、いよいよ購入。
TVは東芝REGZAで、東芝製のレコーダーにしようかとも考えていたのですが、BD関連製品としては東芝は後発。PS3でのアプコン性能でSONYもやるなぁと見直し、更にはtornenasneやPS Vitaにより、SONYで固まった我が家のDLNA環境。これはSONYで固めた方が便利と判断しました。

DLNA、2番組同時録画、3D対応、外付けHDDによる拡張、BDへのダビングと、現状のHDDレコーダーでは十二分な機能が備わっています。
マニュアルはほとんど読むことなく、さくっと繋げて何となく家庭内LANに繋げてみたところ、PCやタブレットでもnasneのようにTVや録画番組観られた。
TVが東芝なので使いにくいかなと思っていたけれど、実際はHDMI連動が働いて即起動。番組表はtorneっぽい感じで使いやすいです。
リモコンでTV操作も出来るようになっていて、かなり便利です。
tornenasneでは録画したものは1クールごとに消してましたが、これからはBDに保存も出来るようなので使ってみようかと思います。