.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

帰っちゃ寝∞

やっぱり帰宅時間が24時を過ぎると、次の日がつらい。
昨日は24時30分過ぎに家に着いた。1日風呂に入っていないので、まずは風呂。髭を剃って頭洗ってスッキリ。
軽く食事をして、メールの確認をする頃には26時頃。メールを見たら、やらなければならないことが発生。
そして、睡眠。Zzz...
朝。激しい吐き気。無理すれば会社に行けたけれど、会社に行っても仕事にならないと判断し午前半休。
やっぱりね、休みって必要だよ。
休みも仕事のうち。
野球のピッチャーだってプロほど連投しないでしょ?
良い球を投げるためには、休みが必要なのだよ。
と、いいわけをするわけにもいかず、体調不良ってことでお決まりのメールを送信。
嗚呼、ダメダメだー。orz
けど、最後は自分を大事にないとだめだ。
自分を大事にしない人は、いざって時に動くことも出来ず他人を守ることも出来ないんだ。


そんな私の考えとは裏腹に、今月中とか今週中とか今日中とか…、わんさか増えていくんですけれど。
突発的に発生する緊急でヘビーな仕事。
ますます新記録されていく残業時間。
うっへり。


相変わらず、隣のグループは五月蠅。
仕事中なのに暇らしく、ペン回しの練習してたりニンテンドーDSをやり出してる。
誰にもばれないようにこっそりやるのならばまだ可愛いが、堂々とやっている神経が気にくわない。
不愉快かつ目障りだ。