.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ベスト10教えてください!

何もインストールされていないWindowsマシンに入れたい、アプリケーションベスト10を教えてください!


自分のベスト10は↓
1.秀丸…使い続けて数年。マクロ拡張機能が便利です。
2.ATOK…日本語変換の質の高さ+辞書代わりです
3.Norton Internet Security…外敵から身を守る手段です
4.Becky!2…メール中級〜上級者向け。テンプレート機能など使いこなせば非常に便利。
5.窓の手Windowsのカスタマイズにはこれが便利。
6.Microsoft Office…使用頻度は高くないのだけれど、入れておかないと落ち着かない。
7.SleipnirIEよりも機能豊富。多少癖はあるけれど使いこなせば便利。
8.Explzh…圧縮・解凍用。自己解凍形式のアーカイブファイルを作るのに便利です。
9.WinCDR…データのバックアップには必須。
10.ACDSee…高速画像ビュアー。対応画像形式の多さと表示速度の速さが良かったのだけれど、バージョンが上がるに従って機能が増えて分かりにくくなって重くなって意味無し。Ver4あたりが一番速度と機能のバランスが取れていたと思う。