.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ノートPC、とりあえず仮復旧

nLiteで作成したWindowsXP SP3 CDでインストール

HDDリカバリタイプだが、リカバリCDが無い。
2GBの2.5インチIDE HDDが余っていたので、壊れたHDDと交換しWindowsXPをインストール。
HDD容量が2GBと、OSのインストールだけでかなり厳しそう。
ということで、nLiteでインストールCDをダイエット。インストールCDが500MBくらいまで絞りました。

HDD容量的に長くは持ちそうにないので、新しく160GBのIDE HDDを注文。

HM160HC

Spinpoint M5
capacity : 160 GB
interface : PATA
buffer memory : 8 MB

amazon:HM160HC
rakuten:HM160HC


SP3およびその後のセキュリティパッチ当てや最低限のドライバのインストールまで完了。
ドライバは一から集めなければならないので何かと面倒。
ただ、nLiteで再構築したWindowsXP SP3なCDでもインストール出来るのがわかった。
新しいHDDが届いたら、もう一度WindowsXP SP3のCDを作り直し、自動インストールしてみるつもり。