.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

WindowsXPをインストールするのが思ったよりも面倒?

どうも今日日のSATA3.0GbpsなHDDの性能を十二分に出すためには、AHCIモードで動かさねばならないらしい。
Vistaでは標準対応をしているのだが、WindowsXPでは標準対応していないので、インストールの時に注意が必要のようだ。

一通り読んで、WindowsXPをインストールしているところなのだが、WindowXPのプロダクトキーが見あたらん……。orz
おかしいと思って過去メールを探したところ、MSからのメールにプロダクトキーが載っていた。
LANのドライバを入れて外に繋がるようにして、アクティベート完了。WindowsUpdateで膨大なパッチを当てているところ。