.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

オンキヨーWAVIO 10周年記念オーディオボード「ONKYO SE-200PCI LTD」で、さらなる極みの音へ

ONKYO SE-200PCI LTD」、24日に届いて、amazon:ONKYO SE-90PCIと交換しました。
SE-80PCIからSE-90PCIにしたときも、音が良くなり感動していました。もう、交換をしてもこれ以上は大して良くなるのだろうかと半信半疑。Amazonやその他レビューを参考にしてみると、満足出来るほど変わるとの事。
意を決して、「ONKYO SE-200PCI LTD」へアップグレードです!!

感想=値段以上の価値あり!!

ONKYO SE-200PCI LTD」、流石ですね。この音は惚れます。
何が違うかというと、音の解像度が高い。
解像度。
今まで聞き分けられなかった、ピュアで細かな音部分が聞こえるようになり、情報量も2〜3倍くらいに増えたように感じます。
透明で、奇麗な音が、頭や胸へ。
ピュアで今までの数倍の情報量がダイレクトに雪崩れてくる……。
この、新感覚、究極的にオススメします!!
思い入れのある曲などは、感動が増幅されて、涙が出そうになります。
感無量。
本当に買って良かった。
同じ曲なのに、こうも違う物なのかと。本当に泣けてくるのです。

ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-200PCI LTD
ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-200PCI LTD
おすすめ平均
starsすごい。大満足です +ちょっとした注意です
stars驚きの音質。
stars音が綺麗になった。
starsensoniqチップが乗ったカードとの比較
stars音だけの為にはお高い?

Amazonで詳しく見る


ちなみに「SE-200PCI LTD」とは別に、ノーマルの「SE-200PCI」もあります。
個人的には、奮発して「SE-200PCI LTD」を買う事をお薦めします。

過去に使ってきたサウンドカード

SoundBlaster Live!(5000円くらい)

amazon:ONKYO SE-80PCI

amazon:ONKYO SE-90PCI