.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!”の感想

坂本真綾とは?

坂本真綾を全く知らない人向けに、一部だけ引用。

坂本真綾
基本情報
別名:マーヤ
出生:1980年3月31日(29歳)
血液型:A型
学歴:東洋大学社会学部卒
出身地:東京都
ジャンル:J-POP・アニメソング
職業:歌手・声優・女優
活動期間:1996年 -
レーベルビクターエンタテインメント(1996年 - 2006年)
JVCエンタテインメント(2007年 - 2008年)
フライングドッグ(2009年 - )
事務所グループこまどり( - 2003年)
JVCエンタテインメント・ネットワークス(2003年 - 2007年)
フォーチュレスト(2007年 - )
共同作業:者菅野よう子(1996年 - 2004年、2008年)
鈴木祥子(2006年 - )
公式サイト:http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/

感想

エスカフローネのOPでデビュー歌を聴いた時からビビッと来てました。
初期は、菅野よう子とのタッグだった坂本真綾ことマーヤちゃん。いつからか、菅野さんとのタッグは無くなり、別の道を進んでいたのですが、さてどうなったのかと。

坂本真綾の実験場みたいな

くの字の姿勢で歌ったり、仁王立ちなど、CDでのピュアな声のイメージだけでは分からなかった坂本真綾が感じられます。
ライブが苦手だったと自分の弱さを告白しながら、自己表現。
決してカッコイイライブでは無いけれど、何かこれからも応援をしたくなるようなライブでした。
「人は努力でこんなになれるよ」と言われているような……。
なんだか、背中を押された気分になりましたよ。


最近の坂本真綾で思いつくのは、「空の境界」の両儀式や、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」真希波・マリ・イラストリアスの声担当。他に何をやっていたかなとWikipediaで調べてみました。


坂本真綾 - Wikipedia


まだ30歳行っていないのに、吹き替えも含めて、ものすごい経歴の数。
いやはや、この先ますます大物になるんでしょうね。


坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!” [DVD]
坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!” [DVD]坂本真綾

おすすめ平均
starsライブパフォーマンスと選曲が非常に良いです
starsライブを見られて良かったです
starsI'm also KAZEYOMI!
starsトテモ良い!
starsPS3で視聴しました。

Amazonで詳しく見る

関連商品

amazon:坂本真綾

関連リンク

google:坂本真綾 LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!”
過去180日間に書かれた、坂本真綾を含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「坂本真綾」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!