.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ル・パティシエ ヨコヤマの「カラメル風味のフルーツケーキ」に惚れた

日頃の嫌な事を忘れさせてくれる魔法の食べ物「ケーキ」。
今日はアレが溜まりに溜まっていたので奮発しました!!
いつもはコストパフォーマンスの高い「岩シュー」なのですが、加えて「カラメル風味のフルーツケーキ」を買いました。

カラメル風味のフルーツケーキ
210円
カラメルにラム酒漬けのフルーツを加えしっとりと焼き上げたフルーツケーキです。
賞味期限:10日

これ、10mm程度の一切れで210円だったりするのですが、固まりで買いました。


ナイフで10mmくらいの厚みでカットしていきます。丁寧に煎れたミルクティーと一緒にいただきます。
ん〜、トレビアーン!!
ラム酒漬けのフルーツとカラメルの大人で上品な味わい。
感無量。この上ない幸福感で満たされますッ。
いやはや全くどうして、ケーキには幸福の魔法がかけられている物ですね。
賞味期限は10日と日持ちも良いので、プレゼントにも良いですね。

点数

90点。
100点と言いたいけれど、もっと美味しい物がきっとあるに違いない。