.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」観てきました!!

今日(7/14)より公開の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」をレイトショーで観てきました。


なのはグッズは結構売り切れていました。
パンフレットは普通に買えたので購入。1000円です。厚さは8mm程度で割と厚めです。

送信者 20120714_NANOHA 2nd A's

送信者 20120714_NANOHA 2nd A's

送信者 20120714_NANOHA 2nd A's


隣の人のポップコーンで気が散る

最初に悪い事書きますね。
隣の人、開始からポップコーンをガサガサ……モシャモシャ食べていた。10分程度ならまだしも小一時間続いたので気が散るは、フラストレーション溜まるはでした。飲み物もズルズルとストローで吸うわで切れそう。
映画館、大画面で観るのは好きなのですが、こういうマナーが悪い人がいて純粋に作品を楽しめないのが嫌です。


痛いニュース(ノ∀`) : 【ラトビア】 映画上映中にポップコーンを大音量で食べていた男性、射殺される - ライブドアブログ
こんな事もあるので、映画館では静かに観よう!!

私の鑑賞条件

TV版はA'sの再放送を軽くさっと観たことはあります。
なのは1st(劇場版)はBlu-rayで観ています。
A'sのあとのStrikerも半分くらいまで観ています。

感想 90点(隣のポップコーン男がいなければ100点かもw)

上映時間150分 ビスタサイズ ドルビーデジタル

上映時間が長めです。
始まる前にトイレを済ませておくことをオススメします。飲み物もほどほどに。
……で、上映時間は長いのですが、TVでいうところの全13話をうまくまとめてありました。
TV版の記憶が薄れているので、初見に近い感覚で観ていましたが、「FateUBW」に感じた説明不足や端折りは感じませんでした。
原画崩壊などもありません。
1st以上に戦闘が激しいですが、1st同様に丁寧に作られています。
2nd後、なのはが体を壊すのですが、あれだけ激しい戦いをすれば壊れて当然。


1st同様に、出会い、別れ、友情、魔法、戦闘、正義などなど。
個性あるキャラクターがたくさん増えてます。
大人?な私が観ても十分に楽しめましたよ。

変身シーン

なのは&フェイトの変身シーン、今回もリニューアルされてぬるぬる動きます。
変身シーンは石原都知事が「けしからん!」と言いそうな感じ。今回はフェイトが見えてましたね。なのはは見えなかったような……。
兎にも角にも「なのは」はロリが良いです。
ロリ最高!!

なのは3rd?

次回作は……今のところ未定のようです。(パンフレットより)
あと2年でなのは10周年との事。その折にサプライズがあると良いな。