.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Windows7で自動再生が出来なくなった時の対処法

前回逃した人に朗報! Dropboxの容量を無料で3GB増やす方法 : ライフハッカー[日本版]

Dropboxの容量を増やすために、Windowsの自動再生にて写真をアップロードしようとしたのだけれど、設定が変わっているためか自動再生されない。

何時からどうして自動再生されていないか

自動再生されないノートPCは買ってからそれほど経っていない。購入当時は自動再生のダイアログが表示されていたが、Kaspersky2011をインストールしてから自動再生がされていない……気がする。
Kaspersky2011をアンインストールしてOSの再起動までしたが自動再生されない。Kasperskyのインストールで変更されたレジストリは変更されたままなのだろうか。
一般的には、コントロールパネルの自動再生の設定を変更すれば可能なのだが、レジストリあたりまで設定が変わっているっぽいので更に調べてみた。

+HKEY_CURRENT_USER内のNoDriveTypeAutoRunを検索。
値を16進数で91(10進数で145)に設定してPCを再起動する。


これで自動再生が復活しました。


上記の方法でレジストリを変更したら、自動再生が出来るようになりました。


おかげで、Dropboxの容量が、4GBから7GBまで増えました。

記憶容量が 7 GB に増加しました