.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

建築中のダイバーシティー東京(お台場)で実物大ガンダムを見てきた

2012/01/25、建設中のダイバーシティ東京前に建っている実物大ガンダムを見てきました。

三井不動産株式会社は、東京臨海副都心地区(東京都江東区青海)において開発推進中の複合施設「ダイバーシティ東京(DiverCity Tokyo)」のグランドオープンを平成24年4月19日(木)に決定しましたのでお知らせいたします。

ダイバーシティ東京は、商業施設「ダイバーシティ東京 プラザ(DiverCity Tokyo Plaza)」とオフィスビルダイバーシティ東京 オフィスタワー(DiverCity Tokyo Office Tower)」からなる複合施設です。本施設名称は、全国よりご応募いただいた3,762件の中から6案を候補とし、フジテレビジョン主催イベント「お台場合衆国2011〜ぼくらがNIPPON応援団!〜」にて、来場者投票により決定しました(投票総数152,061票)。

ダイバーシティ東京 プラザは「劇場型都市空間」をコンセプトとし、ショッピングのほかにも、遊び、くつろぎ、そして驚きや感動を体感いただけるような、「東京の新名所」を目指します。主な出店予定店舗は以下のとおりです。

敷地中央のシンボリックな大屋根と大階段で構成される「フェスティバル広場(仮称)」には、平成21年夏、お台場・潮風公園に52日間で約415万人を動員した、高さ18m実物大のガンダム立像が設置されます。このガンダム立像は、第29回全国都市緑化フェアTOKYO(平成24年9月29日〜10月28日開催予定)のPRにも協力し、緑化メッセージの発信と臨海副都心エリアの活性化に貢献いたします。

ダイバーシティ東京のオープンは今年の4/19。
展示品の実物大ガンダムは既に出来上がっていました。

動画

歩きながら動画を撮っているので、ブレています。orz

写真

角度によって、背景が観覧車であったり、建物であったりと雰囲気が変わります。
個人的には、観覧車が映っているガンダムの方が趣があって好きです。

実物大ガンダム@ダイバーシティー東京