.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

アーマード・コア V体験版の感想

アーマード・コア V体験版が期間限定でダウンロードしてプレイ出来るとの事で一通りプレイした。


体験版とはいえ、一通りの操作を体感したり、簡単なミッションをプレイ出来た。
オンラインプレイも予定していたようだが、問題があったようで自分がやっていた時間帯ではメンテ中だった。


過去に初代アーマードコアをプレイしていた。操作に多少の肉付けはあるものの、初代並の動きはリファレンス操作で戻ってきた。
ただ、ビームサーベルへの切替などは武器を捨てなければならない?そのあたり、未だ良く分かっていない。
あと、弾切れ対策は補給エリアで補充をしなければならないのか?補充エリアに入った時点で補充されていたのか分かりにくい。
スキャンモードのメリットはルート程度にしか利用せず、ほぼ戦闘モードでプレイしてました。


グランツーリスモエースコンバットを足して2で割ったようなゲーム。パーツの種類・色・スペックなど合わせると星の数くらいの組み合わせがあるのではないかと言うくらいカスタマイズ性が深く、初心者にとってはある意味取っつきにくいかもしれないコアなゲームである。

ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)
ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)
フロム・ソフトウェア 2012-01-26
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る

既に予約済です。
ただ、体験版をプレイして見た感じでは、本当の意味で基本を押さえるまでには結構時間がかかりそうな感じです。
ある程度まとまった時間が必要そうなので、積んでいるゲームと相談してプレイしようと思います。