.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

幼馴染と遭遇

今日はお台場で泊まりのお仕事です。

ゆりかもめはオタク色

通勤時、今朝のゆりかもめはやや混んでいて、コミケに行きそうな雰囲気の人が結構いた。

仕事中、幼馴染と遭遇

今日はどうもやる事が多かった気がする。
それより、内線にて管球交換の依頼があり、バックヤードの指定のところへ行った。電話で言われたとおり、蛍光灯が2本切れている。
FLR40SW/M/36を2本と脚立を持って行って蛍光灯を交換していると、
「○っちゃん!!」
と、俺のあだ名を呼ぶ声が。
振り返れば、数年会っていなかった幼馴染。
びっくりした……と言うほどびっくりはしなかった。いや、少しはびっくりした。
そう、事前情報でここにいることは知っていたのだ。初めは親づての噂だったのだが、従業員リストを見ていたらビンゴ!!
いずれ会うこともあるかなと思いながらここ数ヶ月仕事をしていたが会わなかった。なので、デスクワークなのかなと思っていた。……が、幼馴染も親経由で同じ職場にいる事を知っていたようで、同じ部署の誰かさんがアンテナを張っていたのか、チビな俺を見て幼馴染が召還されてひょっこり来た。
なんともまぁ、幼少の頃とお互い雰囲気や容姿は変わっておらず、不思議な感覚だった。
少し話したら、別の幼馴染もここで働いているとの事。
まったく、世の中って狭いものだねぇ……。