.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

PS Vitaを買いました

PS Vita、3G付の初回限定版を買いました。
専用のメモリーカードは付いていないので16GBを別途購入しています。

送信者 PS Vita

送信者 PS Vita

送信者 PS Vita

送信者 PS Vita

送信者 PS Vita

送信者 PS Vita

送信者 PS Vita

送信者 PS Vita

送信者 PS Vita

SIMカードは最初から刺さっています。
撮影の為に、わざわざ取り外したんですよと。

送信者 PS Vita

マクロ撮影しているから大きく見えるけれど、実際はmicroSDカード並に小さい。

感想および検証結果
  • PSPと比べると、一回り大きい……が、手に余らないスマートさ
  • スマートフォンをゲーム機にしたような操作感
  • 有機ELのタッチパネルで、色に深みが有り、解像度も上がっている
  • PSゲームアーカイブスは、PS3へのリモート接続経由ではプレイ可能
  • PSゲームアーカイブスは、PS Vitaへは今のところインストール出来ない
  • PCエンジンアーカイブスは、PS Vitaへのインストールが可能
  • PSPゲームは、ダウンロード購入出来る物はインストール及びプレイが可能
  • PS3へのリモート接続により、Torne経由でのTV及び動画再生可能
  • PS3へのリモート接続により、PS3専用ゲームは今のところプレイ出来ない
  • 充電の残りパーセントを確認出来ない
  • TorneからウケトルネでPS Vitaへ転送可能だが、制約が多い

TorneからPS Vitaへの転送には、「ウケトルネ」というPS Vita専用ソフトのインストールが必須。
PS3側のTorneを起動し、PS3とPS VitaをUSB接続し、更にはウケトルネを起動しておかねば転送出来ません。メモリーカードは必須で、更にはその中にウケトルネ専用のパーティーションを作らねばならないと、セキュアな仕様の為か厄介であります。


それにしても、有機ELの液晶で動画を見られるなんて良い時代になったと言うべきでしょうか。一昔前はあまりに単価が高くて高嶺の花と思っていたのですが、もう手に入る時代になったのですねー。
兎に角、これはいいものだ!!

関連リンク

google:PS Vita