.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2011@幕張メッセに参加しました

今日はJAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2011の業者及び一般入場日。
事前登録にて無料入場してきました。
様々なDIY関連の新製品があったり、体験コーナーがあり、初めての参加でしたか楽しめました。
残念だったのは、サンプルの配布がほとんど無かった事です。
TOTOさんからは、設○施○資○集をこっそり頂きました。これは良いものだ!!ですよ。TOTOさん、有り難うございます。
あとは、地震とは〜的な体験セミナーを体験し、東京大学 地震研究所の世界震源地図クリアファイル世界震源地図ペンタグローブ(クラフト貯金箱)を頂きました。小麦粉とココアパウダーで地層を作り、断層を作る実験でしたよ。
16時過ぎになり、さて帰ろうかと外へ向かうと、酷い雨。orz
全身、びしょ濡れになりながら自転車で帰りました。
iPhone 4EOS Kiss X4共に無事でした。ただ、折角頂いた資料の一部が雨に濡れてしまいました。トホホ……。


無料でかなり楽しめたので、来年もJAPAN DIY HOMECENTER SHOWに参加したいです。