.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

アロンアルファは、100円で買えないだけの価値がある

100円ショップで購入した瞬間接着剤で、震災時に壊れたフィギュアや陶器を修理しようとしていたのですが、瞬間的にくっつかず、固定していてもくっつかず役立たず。
こりゃ、安かろう悪かろうでありますな。

止むを得ないので、ちょいと値段は張りますが、「アロンアルファ EXTRA 耐衝撃」を買いました。
早速使ってみたところ、効果覿面!!
瞬間的にくっつくわ、強力だわで大満足です。

いつもめがねを掛けているのですが、軽いのがいいので3年ほど前にAirlistというプラスチックフレームのめがねを使っていますが、軽い分フレームが弱いらしく既にフレームを5回ほど折ってしまっています。今回も数日前に折ってしまったのですが、その度に修理に出すと8000円くらい掛かってしまうので、今回はなんとか瞬間接着剤で直そうと以前100円ショップで買った瞬間接着剤でくっつけてみました。10分ほど手で押さえていたら何とかくっついたのですが、しばらくしてちょっと力が掛かったらまた折れてしまいました
再び瞬間接着剤でくっつけてもうまくくっつきませんでした。そこで、近所のホームセンターで瞬間接着剤アロンアルファ耐衝撃EXTRAを買って使ってみたところ、1,2分押さえていただけでちゃんとくっつきました100円ショップのとアロンアルファの成分を見たところシアノアクリート100%で違いはないみたいです。いったい何が違うんでしょうか?

出がけにとあるモノが壊れて、だいぶ以前に100円ショップで購入した瞬間接着剤でくっつけてみましたが,一向にくっつかず。
慌ててコンビニで購入してきたアロンアルファで見事にくっつきました。


ググってみたら、同じ現象発見。


やはり、瞬間接着剤はアロンアルファ!!


コニシ アロンアルファ EXTRA耐衝撃2g
コニシ アロンアルファ EXTRA耐衝撃2g
コニシ



Amazonで詳しく見る