.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

EOS Kiss X4 で録画した「ゆりかもめ 新橋〜お台場海浜公園」

震災後の4/17(日)にCanon EOS Kiss X4 で録画した「ゆりかもめ 新橋〜お台場海浜公園」です。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT
キヤノン 2010-02-26



Amazonで詳しく見る

時期的にカメラを買う人が多いのと、震災の影響もあるようで、私が買ったときよりも値段が上がっています。
読み通り、底値で買えて良い買い物をしました。


HD動画をYouTubeへ直接アップロードしたらブロックノイズが多くてイマイチです。
何故かなと思ったら以下のようなメッセージが出ていました。

この動画は現在処理中です。処理が完了すると動画の品質が向上する場合があります。

どうも、アップロード直後に確認したからのようです。
その後20分くらい待っていたら、ブロックノイズが消えてHDも選択出来るようになりました。


あと、フロントガラスで光が反射しているので、PLフィルタがあるともっと綺麗に映せるような気がします。

amazon:PLフィルタ

関連リンク

google:EOS Kiss X4 YouTube