.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

機動戦士ガンダムUC 3巻のBlu-ray見終わりました

ガンダムUC 3巻のBlu-rayを見終えました。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2011-04-07
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る

そして感想を書こうと思ったその時、相当大きな地震が起こりました。
3.11を思い出すようなかなりの揺れで、もはや余震とは言いがたい。

感想

お気に入りの袖付きサイドのマリーダさんの事がだいぶ明かされる3巻。
プルトゥエルブ……。ZZの時に出てきたプルのクローンでありますか。
ネオ・ジオン戦争後、娼婦をしていたようで、妊娠・堕胎・客の倒錯行為などで女性としての機能は破壊されている。小説だと重たいところですが、アニメではそのあたりはサラッと流しています。
そんな重たい過去が有りながらも、マスターを慕い凛としたマリーダさん。型月のアルトリアのようだ。惚れます。


NT-D発動なデストロイモードのガンダムUCはハッキング機能を持っているらしい。MS戦でのハッキングとは何かと思ったら、相手のサイコミュに干渉して、例えば相手のファンネルを自分用にハッキングする事が出来てしまう。
これは、後々開発されるF91よりも強いのではなかろうか?
ダグザさん、無茶をしてシナンジュのビームアックスを食らって蒸発。てっきり最後まで生きていそうな人だったのに……。南無。
フラグが立ってNT-D発動。
フル・フロンタルとの戦いをしながら地球へ降下するところで今巻は終了。

関連商品

amazon:ガンダム UC