.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ジャンプフェスタ2011

目と鼻の先な幕張メッセジャンプフェスタ2011が今日明日と行われるとの事で、入場無料と言う事もありサクッと行ってきました。

ざっと以下のような感じで、人で溢れています。

「桂大全」の予約チラシがありました。桂正和バットマンもどきには興味がないのだけれど、女性を描かせると、ノーマルでもエロく感じるくらいうまい人!!というイメージですw

桂正和 画業30周年記念本 「桂大全」 (愛蔵版コミックス)
桂正和 画業30周年記念本 「桂大全」 (愛蔵版コミックス)桂正和

集英社 2011-05-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

桂正和さんの30周年本が半年後くらいに発売されるようだ。チョット値段が高いかも。
ただ、3冊組のかなり豪華な仕様になっているので、値段以上のモノなのかもしれません。




昨年と同じく、原画コーナーがGoodでした。ちなみに、物品販売の方は相変わらず並んでいたようです。
ジャンプSQで連載中のCLAYMORE八木教広さん&紅 kure-nai山本ヤマトさんの原画を堪能してきました。
CLAYMORE八木教広さん)は、最近の話から2ページの原稿とイラスト1枚と色紙1枚でした。
紅 kure-nai山本ヤマトさん)は、6巻限定版のイラスト(↓)1枚と紫の顔色紙1枚でした。
お二方とも、枚数は少なかったのですが、本物のリアルさにとても満足しました。
コミックなどで見ているイラストと、会場で見る原画・原稿とでは結構違いがあって面白みがあります。原画・原稿では、ホワイトの部分はかなり盛り上がって立体感があったり、筆圧や塗り方なども直に伝わりやすかった。
残念なのは、写真撮影は禁止だった事と、枚数が少なかった事くらいだ。

CLAYMORE画集 Memorabilia (愛蔵版コミックス)
CLAYMORE画集 Memorabilia (愛蔵版コミックス)八木 教広

集英社 2010-07-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


紅kure-nai 第6巻 オリジナルアニメDVD付き予約限定版 (ジャンプコミックス)
紅kure-nai 第6巻 オリジナルアニメDVD付き予約限定版 (ジャンプコミックス)降矢 大輔 (クリエイター), 子安 秀明 (クリエイター), 片山 憲太郎 (クリエイター) 山本 ヤマト (著)

集英社 2010-12-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

山本ヤマト・イラスト集 AURORA GEM (SQ.Illust Collection Vol. 1)
山本ヤマト・イラスト集 AURORA GEM (SQ.Illust Collection Vol. 1)山本 ヤマト

集英社 2009-06-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

紅 kure-nai 1 (ジャンプコミックス)

紅 kure-nai 1 (ジャンプコミックス)

紅 kure−nai 2 (ジャンプコミックス)

紅 kure−nai 2 (ジャンプコミックス)

紅kureーnai 3 (ジャンプコミックス)

紅kureーnai 3 (ジャンプコミックス)

紅 kure-nai 4 (ジャンプコミックス)

紅 kure-nai 4 (ジャンプコミックス)

紅 kure-nai 5 (ジャンプコミックス)

紅 kure-nai 5 (ジャンプコミックス)

紅kureーnai 6 (ジャンプコミックス)

紅kureーnai 6 (ジャンプコミックス)

紅 (紅シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

紅 (紅シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

紅 醜悪祭 下 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)

紅 醜悪祭 下 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)

「紅」 kure-nai ドラマCD (<CD>)

「紅」 kure-nai ドラマCD ()

電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ (スーパーダッシュ文庫)

電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ (スーパーダッシュ文庫)