.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

三菱の電気自動車 i-MiEVを買いました


三菱の電気自動車 i-MiEVを買いました。







……といっても、GT5の中での話ですw
しかし、エンジン音や実際の走りは相当リアル志向なようです。
専用のハンドルコントローラを使えば、ゲームセンター並のハイクォリティーなプレイ環境になる事間違いなし。
本当に贅沢な時台になりました。


ところで、この電気自動車の感想です。

エンジン音が無い

電気自動車なのでエンジン音がせず、とても走行が静かです。
ただ、全く無音だと人が気づかないとかで、キーンという音を出しているようです。

馬力は少なく、加速はやや遅め

軽同士でレースすると、まず最初はパワー負けしてスタートダッシュで負けます。
基本的にMT的なギヤが無く、加速が滑らかです。
最高速度は130km/hくらいまで出てました。
スリップストリームを使ってオーバーテイクするのが良いです。

改造

エンジンがないので、軽量化くらいしかありません。
お金をかけても、大して速くならないです。



初期の購入費も良い値段してますし、速さではなく趣味な車です。
恐らく、燃費に関してはGT5で一番かも?

関連リンク

google:i-MiEV