.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

マリオカートDSで激しくWi-Fiオンライン激戦 第3回戦

新年早々、熱いです!
何がって、マリオカートDSですがな。マリオカートDS知ってますか?スーファミ版のマリオカートしか知らない自分にとっては衝撃的です。まずは、下のCMをまずは見てくださいな。
マリオカートDS コマーシャル

少しは伝わったでしょうか?
このCMでは半分とフェイの熱さを感じ取って貰えないと思い、今日の実況中継を書かせていただきますヨ。

  • 本日のオンライン激闘中継

Wi-Fiオンライン接続完了〜。ライバル対戦を選択〜ピコピコッ!
「たいせんあいてがみつかりました」4人との対戦です!

■■■エイトクロスサーキット■■■
4台ともスタート位置につきました!激しく唸るエンジン音。

3・2・1・スタート!

  • 1週目

ロケットダッシュ成功!他の人はスーパーロケットダッシュ
3位につけて、第1コーナーよりアイテムが見えてきました。トップの真後ろにつけてスリップストリーム
追い抜きました。緑甲羅が発射!当たるわけないと思ったら反射してチュドーン!

  • 2周目

3位です。赤甲羅をゲッツ!目の前の敵に向けて発射!イケッ!ファンネル!
当たりました。見事抜いて2位へ。

  • 3週目

イイ感じです。1位の爆弾をすり抜け、「トゲゾー甲羅」が命中。チュドーン!すり替わり1位へ。
このまま逃げ切れれば…。

ここが正念場。と意気込んでいる最中、赤甲羅に撃墜。ちゅどーん。倒れている間に1位に抜かれ2位へ。「うそーん;;く〜っ、まてい!」激しく追いかけます。ちゅいーーーん!ドリフトカウンターからきのこターボ3連発!1位の真後ろにつけてスリップストリームにつけました。このまま加速すればというところで、逆に後ろを取られスリップストリーム返し!そ、そんなバカな!?チューーーーン!抜かれた…。

2位です。くーーー、くやし〜。
もう一回!再戦するのであります。