.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

絶版したコミックを広告入りPDFで無料公開な「Jコミ」からラブひな全巻をダウンロードしてみた

ユーザーよってアップロードされた絶版漫画マンガ作品に対して、著作者の先生方の了解を得て何枚かの広告ページを挿入し、インターネット上で共有する。 それによって、
・ユーザーの皆様には、無料で過去の名作・幻の漫画・埋もれた傑作を楽しんでいただく。
・そして作者の漫画家先生には、その漫画史に残した足跡の対価を受け取っていただく。
Jコミ」はそういうシステムの構築を目指しています。
また「Jコミ」では、この "作品に挿入された広告の利益の100%" を、漫画家の先生にお渡しする方針です。

現物よりもネットの方が商売になるのか。

あれ?ラブひなは絶版したのかなとAmazonで探してみたら普通に売られてますね。

赤松健は相当リッチな生活をしているようですが、利益率の低くなった本などから広告収入ですか。なるほど、色々考えているようですね。

新品同様の全巻セットで1000円未満。安い。作者としてはたまらんな。

ラブひな(1) (講談社コミックス)

ラブひな(1) (講談社コミックス)

ラブひな(2) (講談社コミックス)

ラブひな(2) (講談社コミックス)

ラブひな(3) (講談社コミックス)

ラブひな(3) (講談社コミックス)

ラブひな(4) (講談社コミックス)

ラブひな(4) (講談社コミックス)

ラブひな(5) (講談社コミックス)

ラブひな(5) (講談社コミックス)

ラブひな(6) (講談社コミックス)

ラブひな(6) (講談社コミックス)

ラブひな(7) (講談社コミックス)

ラブひな(7) (講談社コミックス)

ラブひな(8) (講談社コミックス)

ラブひな(8) (講談社コミックス)

ラブひな(9) (講談社コミックス)

ラブひな(9) (講談社コミックス)

ラブひな(10) (講談社コミックス)

ラブひな(10) (講談社コミックス)

ラブひな(11) (講談社コミックス)

ラブひな(11) (講談社コミックス)

ラブひな(12) (講談社コミックス)

ラブひな(12) (講談社コミックス)

ラブひな(13) (講談社コミックス)

ラブひな(13) (講談社コミックス)

ラブひな(14)<完> (講談社コミックス)

ラブひな(14)<完> (講談社コミックス)

ラブひな∞

ラブひな∞

ラブひな0 (デラックスコミックス)

ラブひな0 (デラックスコミックス)

赤松健さん、「ラブひな0」と「ラブひな∞」も公開して欲しいな。

ラブひなの広告入りPDFリスト



Acrobat8.25で作ったようです。作成日から見て、公開の1ヶ月にはモノが出来ていたようです。


セキュリティのかかったPDFでした。
印刷、編集といった事は許可されていませんね。

関連リンク

google:Jコミ