.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Fate/EXTRAのセイバーはアルトリアでは無いらしい

TYPE-MOON(タイプムーン)エース Vol.4 2010年 01月号 [雑誌]
TYPE-MOON(タイプムーン)エース Vol.4 2010年 01月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング 2009-12-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

12/24発売のTYPE-MOONエース Vol.4の情報が既に「TYPE-MOONエース VOL.4(Seasons Of Change:TYPE-MOONエース VOL.4 - livedoor Blog(ブログ))より」にて書かれていました。それによると、フェイト/エクストラに登場する赤い服装のセイバーはアルトリアでは無いとのこと。セイバーに似ていて、アーサー王伝説に出てくるとなると、アルトリアと血のつながりのあるモルドレッドなのかなと想像。ってあれ?気になるのは、モルゴースが腹違いの兄で、近親相姦して出来ちゃったのかなって事。
そもそも、モルドレッドでもなかったりして?
どうも、想像が変な方向へ行ってしまいます。

話は変わって、セイバーエクストラについて。

あの個性的な服装はよく話題に上がるところですが、それについては

>彼女の正体がわかればなぜあんなコスチュームなのか、納得していただけるはずです。
>アイツならやりかねない……と。

とか。とりあえずセイバーエクストラの中身がアルトリアでないことは確定なのですが、このあたりから真名を逆算してみるのも面白いかも?

キャストが「Fate」と変わっているキャラは中身が別人と考えて良いとのことですが、「アーチャー」のキャストは諏訪部さんとのことなのでそのまま「アーチャー」のようです。

ちなみにセイバーエクストラが丹下さんになるきっけけは武内さんだったとか。


新キャラについては、名前は明らかではないんですがPVの方でわんさかグラフィックがでていました。

その中に1つ見覚えのあるキャラが……。
間違っていたら恥ずかしいので名指しはしませんが、「そう来るか!」とかなりテンションが上がってしまうサーヴァントでした。

確かにセイバーエクストラ≠アルトリアであれば、あり得る存在かなーと。


とりあえずPVはアリプロさんの曲もあいまって、本当にテンションあがること請け合いです。

いつかは公式サイトでも見られるようになるとは思うんですが、EXTRAの購入を迷っている方は一度このPVを見てみることをオススメいたします。

関連商品

amazon:Fate/