.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

10/15発売の「乙嫁語り 1巻」より、「Fellows!&11COMICS 連動企画「Fellows! COLORS」応募者全員プレゼント」

10/15発売の乙嫁語りと連載している雑誌「Fellows!」との連動企画。

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
エンターブレイン 2009-10-15
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starエマのファンにも満足感あり!
star「エマ」は結ばれるまでのお話。これは「結ばれたあとのお話」。

Amazonで詳しく見る

乙嫁語り 1巻」のレビュー

「エマ」が結婚するまでだったのに対して、「乙嫁語り」は、結婚してからのお話。
どちらにも共通して言えそうなのは、結婚に対して障害がある事といったところ。
場所や民族的な雰囲気には、今の日本とはかけ離れていて馴染みはないのですが、絵の丁寧さから不思議と伝わるものがあります。

まずは関連コンテンツから

Fellows!エンターブレイン)にて連載中の森薫乙嫁語り」1巻の刊行と、「Fellows!&11COMICS 連動企画「Fellows! COLORS」応募者全員プレゼント」に向けたスペシャルコンテンツ。

者コメント高校生の頃に憧れていたシルクロード中央アジアを題材にしたマンガを、ここで本腰入れて描こうと思いました。
アミルとカルルクの年の差夫婦については、この時代この場所ならではの関係にしたかったのと、子供の頃、割と誰もがあったであろう「年上のお姉さんへの憧れ」のようなものを描きたいと思ったからです。たとえ自分の年齢が追い越したとしても、やっぱり憧れというのはあるのではないでしょうか。
あと馬とか羊とか弓とかユルタとか絨毯とか民族衣装への憧れも。子供の頃、朝顔の支柱で弓を作って親にこっぴどく怒られたのは良い思い出です。危険ですので真似しないで下さい。本当によく飛びます。
同年代であの頃にシルクロード中央アジアに惹かれた方、そして今の高校生で同じようにこの場所や時代に興味を持っている方にも楽しんで読んでもらえたらと思っています。(森薫







絵師さんが実際に描いているところを見られるのは、大変参考になります。

Fellows!&11COMICS 連動企画「Fellows! COLORS」応募者全員プレゼント」の概要



昨年10月に創刊されたマンガ誌Fellows!(エンターブレイン)の創刊1周年を記念し、エンターブレインではFellows!執筆陣のカラーイラストを収録したイラスト集「Fellows! COLORS」を応募者全員にプレゼントする。
Fellows! COLORS」への参加作家は、森薫入江亜季福島聡佐野絵里子なかま亜咲室井大資鈴木健也、長野香子、碧風羽。さらにゲスト参加も予定されているとのこと。
応募するには、10月15日発売予定のFellows!Vol.7および、12月14日発売予定のVol.8についている応募台紙に、Fellows!から発売される単行本各タイトルの帯に付いている応募券1枚が必要。

「10月15日発売予定のFellows!Vol.7」とは↓になります。
応募台紙が付いてくるとの事ですので、それに今回発売された「乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)」の帯に付いている応募券を1枚貼り付けて応募すれば、全員にプレゼントとの事です。

Fellows! 2009-OCTOBER volume 7 (BEAM COMIX)
Fellows! 2009-OCTOBER volume 7 (BEAM COMIX)
エンターブレイン 2009-10-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

関連リンク

google:Fellows! COLORS