.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2と8は怖い

2と8は怖い。
今年はこれでもかと言うほど良い事がない。

  • 7月末。再びの闇。自分は壊れた。
  • 8月頭。喪失。暑い夜。無気力な毎日。
  • 8月中。反転。光が遠のき、暗い闇を好む、反転状態。日々、闇に飲まれていく。これで、2週間で取ったCCNAも紙と化す。
  • 8月末。気力がまったくと言うほど沸かない。
  • 9月頭。器だけのレベルアップ。

今まで、blogに書かずにいたけれど、意を決して書く事にします。
今月から離職中です。

blogに書く事で何かを取り戻せる。そう囁くのよ、私のゴーストが。

2年前から振り返る。

進んで、進んで、落ちて、進んで、進んで、進んで、更に落ちた。
今回はコアな部分まで潰されてしまい、血が滾らない。
現実的に考えるほど、残りの30年の人生をどうすべきかに悩む。
自分の精神が腐っているのか?
先を考える事もままならず、自問自答の日々。

ハロワへ

転職盲目だけれど、出来る事から処理。雇用保険の申請をしに行った。
近所のハロワまでクロスバイクで行く。往復7kmほど。
15時頃着いた。
去年とは比べものにならないほどの人の数で溢れている。現状の雇用情勢がどれだけ悪いかが目の前にある。
手続き自体は経験済みで10分程度で済む事だが、人が多くて待ちが長い。結局のところ、2時間ほどかかる。
認定についての説明日は今週末。

明日

明日は転職セミナーがあるとの事なので、朝一で行ってみようと思う。