.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「本当に助けて欲しい人はいるのだろうか」を読んで

増田日記、本当に助けて欲しい人はいるのだろうかより。

「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
おすすめ平均
stars外し方?
stars自己責任の体験学習には最適の入門書
stars「生きるのが苦しくて仕方が無い人達への窓口書」
starsスタートは、繰り返して出来るだけ丁寧にゆっくりと。
starsバイブル

Amazonで詳しく見る

現状維持といったらこの本かな。

■「潜在意識」って、なんだろう?
「心のブレーキ」とは、すべての人が心の奥底に持つ「潜在意識の現状維持メカニズム」のこと。
この「潜在意識の現状維持メカニズム」がある限り、あなたがどんなに頑張っても人生は変わりません!
「潜在意識の現状維持メカニズム」が心にブレーキをかけるからです!
つまり、あなたが目標を達成できなかったり、ヤル気が出なかったり、恋人、友人、家族などとの人間関係に悩んだり、仕事がうまくいかなかったり、これらの理由は、あなたの「潜在意識」が現状を維持しようとするからです。
あなたが悪いわけでも、能力がないわけでも、運が悪いわけでもない!
潜在意識が「心のブレーキ」をかけているだけなんです!
では、「潜在意識」って、なんでしょうか?
頭でわかっていても、行動できない原因は、すべて「潜在意識の現状維持メカニズム」。